2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東建コーポレーション(1766)優待到着。

4月優待の東建コーポレーションから貰った3,000円分優待券で 選択した優待品が到着。 青森県産無洗米「まっしぐら」8キロ。 同封されていた「株主優待厳選案内」よりも ハートマークショップから選択したほうが いろいろな商品があって選びやすいです…

エム・エイチ・グループ(9439)総会出席。

今日はモッズ・ヘアのブランドで美容室を展開している エム・エイチ・グループの総会に行ってきました。 会社? 水曜日に総会開催のため、当然有給休暇をとりました。 ただ、水曜日に有給休暇取得ということで、まわりの同僚には 『またサッカーですか?』と…

コカ・コーラ ウエスト(2579)から優待到着。

6月優待のコカ・コーラ ウエストから選択した優待品が到着。 綾鷹ペットボトル500ml×12本。 お茶のペットボトル12本だと絵的に地味です、やっぱり。 優待品選択時にそうなるんじゃないかと思っていましたが、予想通りでした。 でも、この組み合わ…

9月優待銘柄

今月は政府が6年半ぶりに円売り介入したこともあり、 日経平均は9,500円前後で推移しています。 でも、持ち株は結構苦しいです。 内需銘柄ばかりで円売り介入の恩恵がほとんど無いからです。 依然として持ち株の8割が含み損タップリ…。 おかげで資金…

かんなん丸(7585)から優待案内到着。

先週末総会に参加した6月優待銘柄『かんなん丸』から優待案内が到着。 今回初めての権利取得です。 優待の中身は魚介類メインの居酒屋チェーンだけあって、選択肢も魚介が中心。 そのため、今回は魚介類の中から選ぼうと思います。 ちょっとアイスクリーム…

バモス東京。

大熊新体制の初戦。残留への第一歩となる試合の予定でしたが…。 対リス@味スタ 0−1の負け。 試合終了後、ホント久しぶりに感情が昂ぶって涙が出ました…。 こんな気持ちになるの、ガーロ監督時代の浦和戦以来です。 予定では磐田・大宮・湘南・仙台との4…

かんなん丸(7585)株主総会。

ジャスダック上場で6月決算のかんなん丸の株主総会が本日開催され、 総会場所が浦和だったので、ちょっと行ってきました。 かんなん丸の総会出席理由は、毎度のことながら「お土産」目当て(笑) 総会はだいたい100人程度の出席者でした。 で、総会の中…

「踊る〜」よりは…。

今回も邦画を。観たのは『海猿』。 原作はマンガです。 確か「ブラックジャックによろしく」の作者と同じだったかな? マンガ好きな私は当然過去に読破済み。 ただ、ドラマは一切見たことがございません。 故に、今回の映画が初見でした。 うーん、同じフジ…

日本マクドナルドHD(2702)から優待到着。

6月優待で、外食業界の雄『日本マクドナルド』から優待券が到着。 いつものお食事券。 何度も貰っているので目新しさは皆無です。 この優待券でいつもお世話になっています、マクドナルド。 逆にこの券を使い終えると店舗には行きません(笑) でも、最近の…

アース製薬(4985)から優待到着。

6月優待のアース製薬から自社製品詰め合わせの優待が到着。 優待品がカワイイ段ボールで送られてきました。 アース製薬は初取得。 権利取得時から楽しみにしていた優待の一つです。 中身は自社製品で、防虫剤、消毒ジェル、モンダミンそして芳香剤。 個人的…

青春純愛映画。

ホントは「悪人」を見に行ったのですが、開演時刻に間に合わず、今回は断念。 仕方が無く、開演時間が一番近かった「ハナミズキ」を鑑賞。 悪人や海猿にお客が流れたのか、または公開から時間が経過しているためか、 館内はガラガラで、ゆっくりと鑑賞できま…

新生大熊東京。

今日の他チームの試合の結果、東京が降格圏内の16位になったこの日、 ついにチームに『劇薬』が投薬されました。 城福監督&奥原コーチ解任⇒大熊監督&長澤コーチ復帰 来るべきときが来てしまったという感じです。 昨日までの試合を見ていると完全に負のス…

崖っぷち…。

先程帰ってきました、磐田から。 おもいっきりアウェイの洗礼を試合前からタップリと受けてしまいました。 静岡遠征の最大の敵『東名の渋滞』に見事はまりました…。 キックオフには何とか間に合いましたが、それにしてもゲンナリな渋滞でしたね。 そんなツラ…

磐田戦前日。

明日はアウェイ磐田戦。 ヤマハスタジアムで14時キックオフと、ちょっと早い時間帯での試合です。 そのため、明日はかなりの早起きで出発です。 明日の磐田戦から続く4試合は内容よりも結果が問われる試合。 泥臭く勝ち点を積み上げていかないと、終盤戦…

宝印刷(7921)から優待到着。その2。

5月優待の宝印刷の優待カタログから選んだ優待品が到着。 コンパクト洗剤&薬用ハンドソープセット。 貰っといて言うのもなんですが、少ないです…。ホントにコンパクト。 やっぱり1,500円ですね(笑) でも、洗剤は小分けにされていて、まさに旅行先で…

為替介入。

今日、ついに円高対策として『伝家の宝刀』を政府と日銀が抜きましたね。 そのため、今日の日経平均は200円を超す大幅高で終了。 でも、私の優待銘柄には全く恩恵無く、ほとんど無風な1日でした。 結局値を飛ばしたのは輸出企業だけだったということです…

スタジオアリス(2305)から優待到着。

6月優待のスタジオアリスから優待券が到着。 株主写真撮影券。 撮影料無料にて四切サイズ1枚(フレーム付、11,000円相当)を贈呈。 独り者の私にとって、全く不要な株主優待。 それなのに、あえて権利を取ったのはヤフオクで高く売れることを知ったから。 …

ダイドードリンコ(2590)から優待到着。

7月優待のダイドードリンコから1ヶ月前倒しで優待が到着。 毎度、このでっかい箱と重量感が嬉しい株主優待です。 これが年2回ですから、ダイドードリンコの株主優待は大人気。 現在は含み損状態のため、ホールド継続中です。 たぶん、このまま1月も権利…

今年も…。

最近全く勝てていない天敵浦和レッズとの試合。 0−1の負け。 PKで失点して負けって、アウェイでの浦和戦と同じ…。 また今年も浦和に勝てませんでした。 なんか毎年浦和に負け続けて、浦和に負けるのが当たり前になってきて、 今日の試合後にあまり悔しさが…

浦和戦前日。

明日は味スタで浦和戦です。 浦和……。ホントここ数年勝っていません。 というか、引き分けて勝ち点1ってことすら出来ません。 浦和にとって完全にウチはお得意様になっています。 ウチが最後に引き分けたのって、倉さん時代のホーム最終戦じゃなかったかな…

ソルクシーズ(4284)から優待到着。

6月優待のソルクシーズから優待が到着。 千葉県産コシヒカリ3キロ。 個人的にはおコメ券よりも現物で届くほうが嬉しいです。 ソルクシーズはもう何度も株主優待を貰っており、 わたしの投資人生の中では5本の指に入る付き合いの長い企業です。 昨年は無配…

ツルハホールディングス(3391)から優待券到着。

5月優待のツルハHDから先日貰った優待案内から選択した商品券が到着。 ツルハグループで使用可能な商品券3,000円分。 近くに店舗がないので、先日貰った株主優待カードと共にヤフオク行きですね。 それにしても、株主優待で貰った物を全てヤフオクに…

悔しい〜。

会社を定時に抜け出し、さっさと帰宅して、TV観戦した お菓子杯の準々決勝でしたが…。 清水とのセカンドレグ、0−0のスコアレスで終了。 結果、清水の勝ちあがり。 東京の今年のお菓子杯はここで終わってしまいました。 2戦2分おまけに試合内容も悪くなか…

ゲンキー(2772)から優待案内到着。

6月優待のゲンキーから優待案内が到着。 この優待案内を見たときはビックリというか、苦笑い。 いいセンスしてますよ、ゲンキー。 『株主優待』とデカデカと書かれた郵便物、今まで見たことがありません。 で、さっそく開封してみましたが、前回よりも選択…

岡部(5959)から優待到着。

6月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 岡部は100株ホルダーに対して500円分のクオカードを贈呈。 これを年2回。さらに年間配当は1株10円。 ということは、クオカード500円×2枚と配当金税引き後900円。 実質年間配当は1…

欠席。

今日は天皇杯2回戦。 味スタで駒澤大学との試合がありましたが、今日は欠席しました。 理由としては、対戦相手の駒大が中1日での試合でコンディション悪いし、 普通にアマと試合すれば勝つだろうなという思いがあり、 イマイチこちらの気分が上がってこなか…

日経IRフェア。

今日は特段予定も無かったので、先日日経新聞で『日経IRフェア』が 開催される広告を目にして、気になったので行ってきました。 わたし、日経IRフェアに参加するのは初めてだったのですが、 こんなに沢山の企業ブースと個人投資家がいるとは思ってもいま…

コカ・コーラウエスト(2579)から優待案内到着。

6月優待銘柄のコカ・コーラウエストから優待案内が到着。 この銘柄の優待は初取得です。 なんでも持ち株数によって付与されるポイントが異なり、そのポイント数によって 選択できる優待が決まるというちょっと変わったスタイルの優待。 で、選択内容ですが…

ニイタカ(4465)から優待券到着。

5月優待銘柄のニイタカから優待が到着。 ジェフグルメカード500円分。 全国の多くのレストランなどで使える非常に使い勝手の良い、お食事券。 で、このお食事券の最大の利点は『おつりが出る』というところ。 そのため、おつりの出ない株主優待券と上手…

まだ半分。

平日水曜日の味スタでの試合ということで、当然会社には休暇申請。 ザック初観戦となるお菓子杯の対清水ファーストレグ。 対パルちゃん@味スタ。 1−1のドロー。味スタで得点したの久しぶりですねぇ(苦笑) 試合内容は清水が中2日&小野不在で、かなり出…