エム・エイチ・グループ(9439)総会出席。

今日はモッズ・ヘアのブランドで美容室を展開している
エム・エイチ・グループの総会に行ってきました。
会社?
水曜日に総会開催のため、当然有給休暇をとりました。
ただ、水曜日に有給休暇取得ということで、まわりの同僚には
『またサッカーですか?』と言われました(苦笑)
ナビスコカップを勝ち進んでいれば試合があったんですけどね。
残念ながら本日は株主総会です。




会場入りする前に、資料と水をいただいて着席。
思いのほか出席者が多くて、遅れてきた人は立ち見でした。




さて、ここの総会は初参加だったのですが、社長が若いのにはビックリ。
33歳で社長ですか…。平社員のわたしとはエライ違いで…。
総会自体はどうでもいいような質問1件だけのシャンシャン総会で、
わずか20分程度で終了。
時間もあったので、その後の会社説明会にも参加したのですが、
そこで衝撃の事実が。







株主優待変更…。






従前よりも株主数が1.5倍に増えて各種コストが増加したため、
今度の12月優待から変更になるそうです。
この事実が判明した時点で、携帯から早々に1株買い増しのための成行注文して
今日の前場のうちに2株ホルダーになりました(笑)


【変更内容】
1株保有⇒モッズ・ヘアの優待券(3,000円分)
2株以上⇒優待券(3,000円分)とモッズ・ヘア製品(3,500円相当)のセット。




エム・エイチ・グループはモッズ・ヘアに特化したことで業績も上向きですし、
今後も年2回優待を継続してくれることを期待しつつ、ホールド予定です。
それにしても、まさか総会に出席して株主優待変更をしることになるとは
予想もしていなかっただけにビックリしましたわ。





あ、あと、お土産はコレでした。

モッズ・ヘア サロンスペシャ
ダイヤモンドセラム 定価2,800円
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村