2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4連勝をめざして…。

さて、早いもので明日は土曜日。 土曜日=J1開催ということで、明日も味スタで試合があります。 そんなわけで、これからまたもや恒例の深夜バスで東京へ。 これで今月4回目の東京行きの深夜バスです(苦笑) ちなみに、先週土曜日は神戸に昼間便で行って…

船井総合研究所(9757)から優待到着。

12月優待の船井総合研究所から優待が到着。 図書カード500円分。 今回で2度目の取得ですが、前回は1,000円分だった図書カードが、 優待改悪して500円にランクダウン。 でも、配当利回りもかなりいいし、投資金額も5万円台ということで、 今年…

かんなん丸(7585)から優待案内到着。

6・12月優待のかんなん丸から優待案内が到着。 毎度のカタログ。 もう何度も貰っているので、驚きはないですね(笑) 選択肢は少ないですが、どれも魅力的な品々。 いつもなら迷わずお気に入りの高額パン「みやび」を選ぶところですが、 ちょっとお米の在…

3月優待銘柄。

3月は優待族にとってお祭り月間。 優待のある数百銘柄のなかから、どの株主になるか悩む月です。 そんな3月銘柄ですが、個人的には『めざせ50銘柄以上取得』という 目標で購入してきました。 でも、このところの右肩上がりな株価のおかげで、なかなか購…

初のブルーレイ。

先日購入したパナソニックDIGAの箱の中に ブルーレイディスクのプレゼントはがきが入っていて、 それを投函したら、ホントにブルーレイをいただけました。 「パイレーツ オブ カリビアン 〜生命の泉〜 」 初めてブルーレイディスクを手に入れました。 で…

神戸日帰り遠征。

昨日は朝7時に神戸へ向けて名古屋を高速バスで出発し、 22時過ぎにまた名古屋に戻るという日帰り遠征。 神戸に行くのも久しぶりだったため、三宮でちょっと迷いました(苦笑) そんな神戸遠征ですが、神戸滞在わずか7時間という 限られた時間の中で観光…

祝3連勝!!

もともと欠席予定だった神戸戦@ホムスタ。 でも、味スタでの名古屋戦を見た後に、考え直して、急遽参戦。 名古屋から神戸へ高速バスで日帰りできたのは助かります。 それに、名古屋〜神戸間を往復5,000円で行けたのも大助かり。 対神戸牛@ホムスタ ナ…

ヒューリック(3265)から優待案内到着。

12月優待のヒューリックから優待案内が到着。 毎度のカタログセット。 ここのカタログセットはとにかく豪華。 どれを選ぶか毎回悩みます。 今回の取得で3回目ですが、いままでは2回連続で同じアイスをオーダー。 さすがに、今回はアイス以外のものを注文…

ノエビアホールディングス(4928)から優待到着。

3・9月優待のノエビアホールディングスから優待が到着。 せっけん2個と化粧水。 100株ホルダーのため、この2,000円相当の自社製品の組み合わせ。 せっけんは毎回変わらず送られてくるのですが、この石鹸のペアとなる 1品は毎回変わり、箱を開け…

参戦決定。

先日の名古屋戦を見て、行く予定じゃなかった神戸戦について再検討。 その結果、脳内会議にて満場一致で神戸戦への日帰り参戦を決定。 まぁ、再検討した時点で、ほぼ行く気満々だったんですけどね。 そんなわけで、日帰りの往復バスの予約をポチッとクリック…

念願のACL

今回の3泊4日東京遠征のメインイベント。 FC東京のアジアでの戦い。 ACL第2節、蔚山現代との試合@国立。 対蔚山現代(韓国)@国立 2−2のドロー。 うーん、もったいない。 勝ち点2がスルリと手元から零れ落ちた感じ。 おかげでなんか負け試合の…

遠征3日目。

東京遠征も今日で3日目。天気は良かったのですが、風が強い…。 というわけで、最悪の花粉大飛散DAYとなりました。 もう、目と鼻がやられました…。くしゃみも止まりません。 今年一番つらかった日かもしれません。 そんななか、本日は池袋へ出没。 行き先…

遠征2日目。

東京遠征2日目の今日は都内品川区にある、「しながわ水族館」を訪問。 イルカやアシカのショーが見学できます。 イルカとかの写真はフレームから即はずれることがおおくて、 写真撮影が難しかったですね。 あと、思っていた以上にファミリー層の家族が来館…

ホーム開幕前日。

東京遠征初日、天気予報どおり雨のスタート。 でも、気持ちはウキウキしてましたね、ホーム開幕戦だし。 それでも、3月のナイターは寒くてシンドイ…。 試合はすごく熱かったですが(笑) 対鯱@味スタ 3−2の逆転勝ち。開幕連勝スタートです。 ナオの同点…

ホーム開幕前日。

さて、明日はついに我等がホームスタジアム、味スタの開幕ゲーム。 さらに20日には、国立競技場にてACLのホームゲームが 開催されるということで19日月曜日を有給休暇で休みにして、 東京へ3泊4日の遠征。 というわけで、これからまた名古屋駅前から深…

GMOインターネット(9449)から優待到着。

6・12月優待のGMOインターネットから優待が到着。 4万円程度の投資金額で2,000円相当のGMOポイントがもらえます。 それも年2回も。 おまけに私は使っていませんが、GMOグループの各種サービスの優待も うけることができて、それら優待を全て使うと…

千趣会(8165)から優待到着。

6・12月優待の千趣会から優待が到着。 自社商品券1,000円分。 ここは初取得の銘柄。 千趣会の「ベルメゾン」の客層は女性が大半の通販会社。 そこで使える商品券1,000円分をいただきました。 ただ、パスワード設定とかが面倒な感じなので、現在…

関門海(3372)から優待到着。

5・11月優待だった関門海から優待券が到着。 業績悪化に伴い、株主優待を廃止したため、これが最後の優待券です。 結局3回優待を貰って終了。 残ったのは多額の含み損という、完全な負け戦でした。 この銘柄が復活することはあるのでしょうか…。 今回貰…

CIJ(4826)から優待到着。

12月優待のCIJから優待が到着。 クオカード500円分。 もう何回か貰っているので、新鮮味は無いです。 でも3万円程度での投資でもらえる優待のため、CIJの優待は好きです。 配当利回りも結構高めで、配当は年1回なので、 配当金目当てで購入するのもい…

開幕戦勝利。

名古屋から遠征してきました、さいたま市大宮区のNACK5スタジアム。 朝6時半に乗ってきた深夜バスから降ろされて、冷たい雨が降る中、 スタジアムへ行き、待機列を確保後、開場までの8時間近く暇つぶし…。 そして、19時キックオフのナイターを観戦後、…

開幕前日。

今週、おそろしく仕事が忙しかったため、気がつけば週末という感じです。 そんな週末金曜の夜の私的イベント「深夜バスで東京へ」。 今回は開幕戦の会場である大宮まで名古屋から行ってきます。 ま、滞在時間は14時間くらいで、すぐにまた深夜バスに乗って…

昭栄(3003)から優待到着。

6・12月優待の昭栄から優待が到着。 お米券2枚。 業績悪化に伴い、12月優待銘柄のヒューリックとの合併を発表した昭栄。 個人的に、優待は諦めていましたが、議決権と一緒に入っていました。 おまけに、今回の総会は合併に絡む重要な議案ばかりのため…

ライオン(4912)から優待到着。

12月優待のライオンから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 このところ毎年お世話になっているライオン。今年も参戦しました。 ただ、年1回優待で資金が50万円近くロックされるので、 今年はクロス取引で対応しました。 そのため、既に売却済。 ライオ…

歴史的1勝。

ACL初戦。東京のアジアでの戦いがついにスタート。 でも、そんな初戦の試合会場はオーストラリア…。 会社員には参戦のハードルが高すぎます。 そんなハードルを飛び越えて現地観戦した皆さんは、勝者で、 仕事も終わらず、ライブでTV中継すら見れなかった私…

キャンドゥ(2698)から優待到着。

5・11月優待のキャンドゥから優待が到着。 優待券2,100円分。 毎回お世話になっています、この優待券。 この優待券を使って、いつもキャンドゥで生活用品を購入しています。 特に、フローリング掃除用のシートなんて全てキャンドゥで購入(笑) 私の…

2012年度開幕。

2012年シーズン開幕、あけましておめでとうございます。 日帰り深夜バス往復で参戦してきました、国立競技場。 賞金付プレシーズンマッチ『ゼロックススーパーカップ』。 対柏@国立 1−2の負け。ポポ東京の公式戦は黒星スタートとなってしまいました。…

いざ国立。

今シーズンの幕開けを告げる、ゼロックススーパーカップ。 リーグ戦チャンピオンのレイソルと天皇杯チャンピオンの東京との戦い。 そして、新生ポポ東京の船出でもあります。 見所満載すぎてワクワク感でいっぱいです。 そんなわけで、テンション高くてバス…

グッズ到着。

ユーロスポーツ味の素スタジアム店から天皇杯優勝グッズが到着。 マフラーにストラップ、そしてピンバッジ。 こんなにオーダーしたっけなぁ…(苦笑) 自分でも全く記憶にないです。 衝動買いに近い感じです。 ま、記念品だしこのままダンボール行きですね。 …