神戸日帰り遠征。

昨日は朝7時に神戸へ向けて名古屋を高速バスで出発し、
22時過ぎにまた名古屋に戻るという日帰り遠征。
神戸に行くのも久しぶりだったため、三宮でちょっと迷いました(苦笑)
そんな神戸遠征ですが、神戸滞在わずか7時間という
限られた時間の中で観光を。
まず、ホームズスタジアムのある御崎公園駅で降りずに、新長田へ。
目的はコレ。

鉄人28号の巨大な像。
寸法どおりの大きさだそうです。
ホント、見上げる感じ。
作者の横山光輝氏が神戸出身ということで、ここに作られたそうです。
横山さんの漫画が大好きで、単行本をかなり持っています(笑)
漫画用本棚の7割は横山さんの作品というくらい。





新長田で鉄人28号を見た後に、試合会場へ。
で、試合観戦後にまた地下鉄で繁華街へ舞い戻り、早めの夕食。
今回の夕食はココ。

餃子専門店の赤萬。
ココの餃子は味噌ベースのたれをつけて食べるというスタイル。
珍しいですが、味噌ベースでも結構美味でした。
出来立てでホクホクとした餃子、大変美味しくいただきました。




そんな早めの夕食を堪能後に、神戸から高速バスで名古屋へ。
神戸発ユニバーサルスタジオジャパン経由のバスでしたが、
神戸から乗ったのは私だけ。

大阪まではバス独占状態でちょっとご満悦。
でも、USJでは30人以上乗ってきましたけどね。
そんなUSJ、実は初めてだったので、駐車場待機時間中にぶらりと正門まで。

正門までだったので、雰囲気だけ味わって帰ってきました。
みんなスヌーピーとかの袋を抱えて楽しそうでしたね。
で、22時過ぎに名古屋へ到着。
なんとも駆け足な神戸遠征でした…。