2012年度開幕。

2012年シーズン開幕、あけましておめでとうございます。
日帰り深夜バス往復で参戦してきました、国立競技場。
賞金付プレシーズンマッチゼロックススーパーカップ』。

対柏@国立
1−2の負け。ポポ東京の公式戦は黒星スタートとなってしまいました。
でも、負けたけど、試合内容は失点するまではレイソルよりも
ボールを支配していて良かったと思うし、シーズン開幕に向けて
悲観するような試合内容じゃなかったと思います。
まぁ、反省点は当然ありますけどね、最終ラインでの凡ミスとか。
負けたけど、シーズン開幕前にワクワク感が増したプレシーズンマッチでした。
なんてったって、まだ新チーム立ち上げから2ヶ月も経っていないですからね。
そんな中で、チームの方向性が見えた試合だっただけに余計今後が楽しみです。




それにしても、「J1に帰ってきたんだなぁ〜」と思わせる試合でしたね。
柏の2人のブラジル人選手の技術の高さや組織的な早いプレス、
そして凡ミスの少ないプレー。
明らかにJ2とは違う試合内容でした。
あと、何よりも、最初から相手が自陣にドン引きにならないところも(笑)
また週末、開幕戦の大宮へ名古屋から参戦します。




その他いろいろ。

なぜか、寅さん風のドロンパ(笑)コレはコレでありだと思います。

スタグル大集合。
青赤イナゴだけではなく、黄色のイナゴもちらほら。
うーん、試合前のカオスな風景。
ちなみに、わたしは…

炎のカリーパン@山形を2つ。

一枚岩チキン@栃木。昨年食べてなかったので、リベンジ。

松本山雅餃子@松本



カリーパン1個と一枚岩チキンを食べてギブアップ…。
胸焼けして、残りはお持ち帰りとなりました。
ちょっと餃子がかばんの中で匂いましたね…。



今回、3週連続帰京第1弾が終わりましたが、
やはり深夜バス日帰り往復はツライです…。




【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村