念願のACL

今回の3泊4日東京遠征のメインイベント。
FC東京のアジアでの戦い。
ACL第2節、蔚山現代との試合@国立。


蔚山現代(韓国)@国立
2−2のドロー。
うーん、もったいない。
勝ち点2がスルリと手元から零れ落ちた感じ。
おかげでなんか負け試合の気分ですよ。
勝てた試合だったなぁ…。
失点も縦ポン2本であっさりと失点しているのがねぇ〜。
ラインが高い分、裏を狙われやすいだけにこの辺が今後の課題ですね。




あと、2点取っているけど、ちょっとチャンスの数自体が
そもそも少ないのも気になるなぁ…。
一方で、最近の得点シーンに必ずといっていいくらい絡んでいる
カジヤマが今シーズンついに覚醒した感じが漂っているのが
非常に頼もしいです。
こんなことなら、はやくキャプテンに任命しておけばよかったのにね(笑)




そんなことを思いながら、久しぶりに新幹線を使って名古屋へ帰ってきました。
うーん、新幹線って快適ですね。
ずっと深夜バスばかりだから、この速さと楽チンな感じがサイコーです。
でも、料金高いから、しばらくまた使わないけどね。
次回のACLホームゲームとなる北京国安東京スタジアムは欠席。
その次のブリスベン戦は参戦の可能性は現段階だと五分五分かなぁ…。
できることなら、現地で応援したいんですけどねぇ。



【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
リーグ戦2試合、ACL1試合

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村