開幕戦勝利。

名古屋から遠征してきました、さいたま市大宮区のNACK5スタジアム。
朝6時半に乗ってきた深夜バスから降ろされて、冷たい雨が降る中、
スタジアムへ行き、待機列を確保後、開場までの8時間近く暇つぶし…。
そして、19時キックオフのナイターを観戦後、22時半には大宮から
名古屋へ向けて出発。
滞在時間16時間という忙しい大宮遠征でした。
でも、勝ったから疲れも半減です。


対栗鼠@NACK5
ルーコンのゴラッソで1−0の勝利。
J1復帰初戦を勝利で飾りました。
ま、この試合はホント『権ちゃんの試合』でした。
GKが活躍する試合ってことは、言い方を変えれば、
試合内容が良くなかったということを意味するんですけどね。




とにかく前半は笑っちゃうくらい酷かったですね。
開始数秒で新加入の加賀くんが最終ラインでの
まさかのボールロストで早々に大ピンチを迎えたり、
DFラインの裏を狙われてサイドを崩されたりと
まぁ、ピンチの連続でドタバタした試合展開でした。
あれでよく失点ゼロだったなと思う展開でしたが、
権ちゃんのファインセーブと大宮の決定力不足に助けられた前半でしたね。




後半になると東京も持ち直していつものサッカーになり、
そんななか、ルーコンのゴラッソ。あれはキレイなゴールでした。
大苦戦だっただけに、あのゴールでゴール裏は大騒ぎでした。
そのままスコアは動かず1−0の勝利。
当然、ゴールを決めたルーカスやファインセーブ連発の権ちゃんも
素晴らしいんですけど、あの試合、私的には秀人くんがMOMですね。
常にバランスを取りながら、いろんなところに顔をだし、
守備に攻撃にと走り回っていて、昨年からホント成長著しいです。
こりゃ、ヨネが復調してもすぐにはヨネの出番がない可能性が高いです。
それくらい右肩上がりに成長しています、背番号4番の「たかひで先生」。
ビックスワンで秀人くんのパスミスから失点して
うつむいていた時代が遠い昔のようです。
このまま順調に成長して欲しいですね。



それにしても、やっぱり現地観戦&サッカー専用スタジアムっていうのは
最高の環境ですね。
うーん、これだから現地観戦はやめられない。
来週もまた帰京します(笑)




【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
リーグ戦1試合




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村