日経IRフェア。

今日は特段予定も無かったので、先日日経新聞で『日経IRフェア』が
開催される広告を目にして、気になったので行ってきました。




わたし、日経IRフェアに参加するのは初めてだったのですが、
こんなに沢山の企業ブースと個人投資家がいるとは思ってもいませんでした。
なんか学生時代の就職活動をちょっと思い出してしまいましたよ。




そんな日経IRフェアですが、東京ビックサイトで行われたため、
それなりの交通費がかかっています。
そのため、今日の目標を…


『交通費以上のお土産を貰う』


にしました。貧乏根性丸出しです(笑)




そんなわけで、色んなブースを回りまくってお土産を
大量に貰って帰ってきました。




株主優待の本とか定価1,000円のボールペンなど大量の戦利品。
充分、交通費分を取り戻した感じです。
おまけに色々な企業を見て回ることができて、結構楽しかったですね。
特にヒューリック、松風、モスフードそしてダスキンなど過去に保有したり、
現在ホールド中の優待銘柄などは親近感を持つことができました。



それ以外にも、カナモトみたいに配当利回りが4%を超えている上に、
株主優待までやっている企業を発見できたのは収穫でしたね。
ちょっと投資先としてカナモトは今後チェックしていこうかなと思います。
思っていた以上に楽しかったので、またIRフェアがあったら
時間が許す限り今後も参加しようと思います。