かんなん丸(7585)株主総会。

ジャスダック上場で6月決算のかんなん丸株主総会が本日開催され、
総会場所が浦和だったので、ちょっと行ってきました。
かんなん丸の総会出席理由は、毎度のことながら「お土産」目当て(笑)

総会はだいたい100人程度の出席者でした。
で、総会の中身ですが、いままでで一番退屈でしたね(笑)
特に、第1号議案なんて聞いていて眠くなってきました。
スクリーンも無く、ただ社長が総会召集通知に書いてある「事業報告」について
補足説明を加えるわけでもなく、それを一言一句間違えることなく朗読するだけ…。









それなら新入社員でも出来ます。










わざわざ社長が出てきてやることじゃないでしょ。
事業報告くらいは自分の言葉で説明しないと。
ホント「なんじゃこりゃ?」って思ってしまいました。
さらに、質疑で「配当性向についてどう考えていますか?」というような趣旨の
質問があったのですが、「考えていません」という発言には苦笑しちゃいました。
社長の雰囲気からして、多分配当性向の意味が分かっていなかったような気が…。
まぁ、そんなグダグダな総会でしたので、第2号議案で退出して帰ってきました。






かんなん丸は、今日の総会を見た感じだと正直なところ会社自体の魅力は
わたしの中では無いのですが、株主優待を年2回実施しているため、
優待を続ける限りはホールドします。
故に、頑張って欲しいです。
ただ、業績が下向きなんですよね…。







あ、あと目的のお土産ですが、お食事券2,000円分でした。


ありがたく後日使わせていただきます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村