「踊る〜」よりは…。

今回も邦画を。観たのは『海猿』。


原作はマンガです。
確か「ブラックジャックによろしく」の作者と同じだったかな?
マンガ好きな私は当然過去に読破済み。
ただ、ドラマは一切見たことがございません。
故に、今回の映画が初見でした。





うーん、同じフジテレビ製作の「踊る大捜査線」に比べれば
面白かったかなというカンジしか受けませんでした。
どうしてもマンガの仙崎のイメージが強いため、
映画版とマンガのギャップに苦しむんですよね。
マンガのなかの仙崎はもっと頼りないし、あんなにカッコよくない…。





でも、CGとかは違和感無かったし、ストーリーも単純明快で頭を使わず、
気楽に観られたので、それなりに楽しめた作品でした。
ただ、ツッコミどころは満載です。





【今期の映画鑑賞数】
邦画8作品
洋画7作品