サンナゴ(8904)の株主総会。

会社を午前中休みにして、総会に出席してきました。
参加したのはコチラ。


サンヨーハウジング名古屋(8904)。
東海地方を地盤とする戸建て建築メインの会社。
昔はココも優待銘柄で、年2回クオカードがいただけて配当金も高いという
すごくオススメな銘柄だったんですが、株主優待を廃止してしまったという
ちょっと残念な銘柄です。
私は配当金が高いし、総会にも出たかったので、8月に優待銘柄じゃないけど
権利を取っていました。
というわけで、昨年に引き続き2年連続での総会出席です。
場所は前年同様、千種駅近くにあるメルパルク名古屋でした。
出席者は300〜500人程度だったかなという印象です。
10時から総会が始まり、事業報告を2つのスライドを使って説明。
その後、質問へとうつりましたが…。



今年はまさかの質問ゼロ(笑)



役員への激励が1件ありましたが、質問はゼロでした。
昨年はかなり多くの株主から質問や意見がでて、活発な株主総会だなぁと
感心した記憶があるのですが、今年は一転見事なシャンシャン総会でした。
まぁ、増収増益ですから、ケチをつけるところが無かったってところでしょうか。
そんなわけで、開始30分でつつがなく終了と
久しぶりに肩透かしを食らった感のある株主総会でした。



お土産は…

昨年同様、サンヨーハウジング名古屋のオリジナルキャラクター
「すみゃー」が描かれたクオカード1,000円分でした。
昔はこのクオカードが株主優待として年2回もらえたんですが、
今となっては総会に出席しないと貰えなくなって寂しい限りです…。



サンヨーハウジング名古屋東証1部・100株単位】
証券コード:8904
本日の株価:1,168円



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ