崖っぷち…。

先程帰ってきました、磐田から。
おもいっきりアウェイの洗礼を試合前からタップリと受けてしまいました。
静岡遠征の最大の敵『東名の渋滞』に見事はまりました…。
キックオフには何とか間に合いましたが、それにしてもゲンナリな渋滞でしたね。
そんなツライ思いをしてまで行った、対磐田戦@ヤマハ




1−2の完敗。
スコア以上の完敗でした。
前半、中盤がスカスカでジュビロセカンドボールを取られて、
完全に主導権を握られ蹂躙されましたね。で、その結果が2失点。
それを取り返すべく攻撃したくても東京の攻撃はボールを取ってからが遅くて、
ボールを持たされている感が強かったです。
サイド攻撃も相手の組織的守備が良くて機能してなかったし。
後半も攻撃にでたけど、ナオのゴラッソと誰が打ったか分からなかったけど、
ポストに当てたシュートが1本あったくらいしか見せ場なし。
逆に権ちゃんのファインセーブが無かったら、あと2・3点は失っていたと思います。
得失点差を考えたら、ビックセーブでしたね。
あと、ナオの初ゴールがようやく出たので、ナオが今後爆発しそうな気がします。
というか、爆発してもらわないと困ります…。





前節まではこの磐田戦に勝てば、残りの3試合は順位も近いチームとの対戦だし、
勢いに乗って賞金圏内くらいまでいけるのではという思いがありましたが、
甘かったですね。
この敗戦で目標は完全に『J1残留』に下方修正です。
勝ち点40を残留ラインとすれば、残りは勝ち点19です。
カウントダウンしながら今後は残り試合を応援していこうと思います。


あと、試合後に、初めて『バモバス』を見ましたが、立派でした。
隣に停車していたジュビロのバスよりも一回り大きいバスでしたね。



あ〜、今日はホント渋滞で疲れました。
磐田までナオの今シーズン初ゴールとバモバスを見にいった気分です…。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦21試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合