磐田戦前日。

明日はアウェイ磐田戦。
ヤマハスタジアムで14時キックオフと、ちょっと早い時間帯での試合です。
そのため、明日はかなりの早起きで出発です。
明日の磐田戦から続く4試合は内容よりも結果が問われる試合。
泥臭く勝ち点を積み上げていかないと、終盤戦がきつくなります。




それにしても、この時期にヒリヒリするような緊張感を味わう試合が
観たいと思っていましたが、まさか別の意味での緊張感を
味わうことになるとはこれっぽっちも春先には思っていませんでした…。



ま、とにかく明日もひたすら現地ゴール裏でチームを鼓舞するだけです。
ちなみに、リーグ戦は残り全試合現地参戦します。
仙台、日本平、豊田、京都全て行きますよ!!
こんなチーム状態だからこそ、いまこそ心を一つに現地で応援しないと。



それに、正直なところ、今は味スタよりもアウェイのほうが
試合中とか雰囲気が良いような気がするんです。
最近、味スタで周りの人たちが冷めているっていうか、
ちょっと熱気に欠ける気がするんですよね。特に失点後とか。
まぁ、あれだけ味スタで勝てないと萎える気持ちも分かるのですが…。
逆にアウェイに行ったときのほうが、昔同様、
気持ちが入った応援ができている気がするんです。
まぁ、多くの時間とお金をかけて東京からわざわざ遠征して、
その遠征先で勝ったときの『勝利の味』が格別だというのを
みんな知っているからなんでしょうけど。
そんなわけで、アウェイだけどホーム以上に熱く応援して、
明日は勝利の味をしっかりと味わってこようと思います。