9月優待銘柄

今月は政府が6年半ぶりに円売り介入したこともあり、
日経平均は9,500円前後で推移しています。
でも、持ち株は結構苦しいです。
内需銘柄ばかりで円売り介入の恩恵がほとんど無いからです。
依然として持ち株の8割が含み損タップリ…。
おかげで資金の回転がなかなかできず、9月の新規購入銘柄の大半が
10万円未満の優待銘柄ばかりとなっています。
それでも3月の次に優待銘柄の多い月だけに、24日の給料日に
給料を全額銀行から引き出して、数銘柄買い漁りました。
そのため、今月の権利確定優待銘柄は19銘柄に。








【含み益銘柄】
極楽湯(2340)…100株。無料入浴券2枚。
ユニカフェ(2597)…100株。2,000円相当の自社製品。
インターニックス(2657)…100株。1,000円分図書カード。
篠崎屋(2926)…5株。2,500円分優待券。
健康HD(2928)…1株。3,000円相当の自社製品。
オーシャンシステム(3096)…100株。お米5キロ。
田谷(4679)…100株。2,100円分優待券。
ラウンドワン(4680)…100株。500円割引券4枚他。
カナレ電気(5819)…200株。クオカード3,000円分。
日本プラスト(7291)…100株。クオカード1,000円分。
テイ・エス テック(7313)…100株。クオカード2,000円分。
G−7HD(7508)…100株。オートバックス優待券300円分×5枚。
リックス(7525)…100株。クオカード1,000円分。
ゼンショー(7550)…100株。お食事券1,000円分。
三菱UFJフィナンシャルG(8306)…100株。ピーターラビットグッツ。









【含み損銘柄】
ラ・パルレ(4357)…1株。エステサービス券1枚。
ノエビア(4916)…100株。2,100円分自社指定商品。
コロワイド(7616)…500株。2万円分自社優待券。
※大宝運輸(9040)…1000株。洗剤セット5,000円分。

※は9月20日権利確定銘柄。既に権利落ち






現在保有している銘柄のうち、実は半分以上の銘柄が
初の権利取得銘柄になります。
今年の年末はいままで出会ったことの無い優待に出会えるかと思うと
非常に楽しみですね。
いろいろな企業からのクリスマスプレゼント、期待しています。





さぁ、明日は一気に含み益のある銘柄は売却して、現金を銀行口座に戻さないと。
このままでは各種支払いが滞ってしまいます…(笑)
明日は株の現金化で忙しい1日となりそうです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村