アース製薬(4985)から優待到着。

6月優待のアース製薬から自社製品詰め合わせの優待が到着。
優待品がカワイイ段ボールで送られてきました。

アース製薬は初取得。
権利取得時から楽しみにしていた優待の一つです。
中身は自社製品で、防虫剤、消毒ジェル、モンダミンそして芳香剤。
個人的には、子供がいないので消毒ジェルはあまり使わないかな。
できれば、その代わりに殺虫剤や入浴剤のほうが嬉しかったですかね。
でも、それなりに実用的なものをいただけましたので、満足しています。
唯一残念なのが、この会社は中間配当が無いことですね。
まぁ、年間の売上構成比の関係で仕方が無いといえばそれまでですが。
逆に、そこがこの会社の今後の経営課題といえそうな気がします。
ちなみに期末配当金は1株85円予定だそうです。
結構配当利回りいいですね。