アース製薬(4985)から優待到着。

6・12月優待のアース製薬から優待品が到着。


9月に貰ったときとは『系統』が結構違いますね。
今回は殺虫剤系が多いです。
このなかで、個人的には夏場の味スタ待機列における『蚊対策』として、
この塗るタイプの蚊避け「サラテクト」はかなり嬉しい優待品。
大事に使わせていただきます。
あと、もう少し優待品の数が多いと嬉しいかな。
ちょっと品目が少なめな印象。





前回9月に初めてアース製薬から優待品を貰って、
結構実用的でここの優待は気に入っています。
また6月も権利を取りに行く予定です。
あと、配当金として税引き後8,100円いただきました。
増配した上に、中間配当がない会社なので、
期末だけでかなりの配当金がもらえます。
そのため、マクドナルド同様、6月の中間では両建てにして
損失を出すことなく株主優待だけを貰い、
そして期末は素直に9月ごろに現物を買って
そのまま12月の権利落ちまでホールドしておくのが
株主優待族としてのこの株への対応方法ですかね。





アース製薬東証1部・100株単位】
証券コード:4985
今日の株価:2,681円(優待獲得に必要な最低資金:268,100円)
権利確定月:6・12月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村