*[雑記]他チーム観戦録。2日目


今日は国立で柏VS浦和戦を柏のゴール裏で観戦。
昨日よりも座った場所が更にイケイケな方々が多いエリアで、
周りが全員立ち上がって応援している状態で、
自分も立たないと試合が見れないため、『1日柏サポ』になり、
黄色のビブスまで着て声出して応援する羽目に…。


で、応援のときに着た黄色のビブス、もともとスタジアム入場時に
スタッフが配っていたものだが、当初着る気はなかったので貰わなかった。
でも、試合前に柏のイケイケな方々が
「黄色のビブスあります。着て応援しませんか」と
黄色の格好をしていないお客にわざわざ配って回る姿をみて、
ちょっとその姿勢に感心してしまい、
それを貰って着用して応援する気になりました。
柏サポの「一見さん」に対するそういう姿勢、良かったです。好感が持てます。
他チームのゴール裏って、東京も結構見習うことがある気がします。


さてさて、試合のほうはオリンピック組が不在ということで、菅沼くん達の代わりに
東京から出向中の阿部ちゃんや元東京の王子様ユキヒコくんがスタメン出場。
自然と応援にも力が入るが……。
前半は見事なまでにグダグダな内容で、浦和に崩されまくって2失点。
2点で済んでよかったくらいの内容だったなぁ〜。
後半スタートから阿部ちゃんは交代、ユキヒコくんも後半開始5分過ぎくらいに交代。
この2人が交代してからの柏は、前半とは別のチームかと思うくらい良くなった。
ちょっと複雑な気分…。
でも、良いとこまでは行くけど得点は取れず。そのまま浦和の勝利。
自分は混雑を避けるために後半40分過ぎにスタジアムを出たので、
最後までは観戦していません。
できれば、オリンピック組がいる状態で浦和と試合をして欲しかったなと
やはり思いますね。菅沼くんや忠成くんがいたらもう少し違う試合だったような…。


あ、そのころ東京は大分で0−0のスコアレスドローという、
なんとも評価の難しい結果に。
守備が安定したのはいいけど、攻撃に時間がかかっているのかな?
次節の横浜FC戦、敗退は即最下位という結構スリルのあるポジションなんで、
来週の土曜日はホントに負けられないです。声出して、サポートしましょう!!


【本日の出費】

電車賃+飲食代+チケット代=3,180円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦7試合(内他チーム2試合)、お菓子杯2試合