*[FC東京]神戸遠征。


関東圏以外の試合観戦のために今シーズン初の遠征。
おまけにはじめてのホームズスタジアムでの観戦ということで
結構楽しみにしながら神戸に乗り込み。


GW期間の初戦ヴィッセル神戸
結果は……、スコアレスドロー
神戸まで遠征してスコアレスドローってのはツライ結果。
ドローでもいいから1点は取って欲しかったというのが本音。
やはり試合前に生田神社で参拝せずに、境内を徘徊だけして帰ったのがマズかったかな(笑)
まぁ、でも前半終了間際の誤審にも助けられたことを考えれば
この結果でもOKとすべきですかねぇ。


最初、この試合の主審が家本氏と分かったときは、『勘弁してぇ〜』と思ったが、
今回はこちらに良い風を吹かせてくれました。神戸牛サポは憤慨してるだろうけど。
ま、この試合のMOMに決定ですね。
それ以外は結構無難にこなしていたと思うけど、一番やってはいけない
誤審をしてしまったから、また海外研修かな?
試合中は自分の位置からは、そのゴール場面は見えなかったけど、
最前列のサポの皆さんの雰囲気から、なんとなく『実はゴールだった』というのが伝わってきた。
でも、個人的にはそのシーンのリプレイ映像も試合終了後も流れなかったため、
確信がもてなかったですけどね…。


まぁ、この試合も無失点だし、守備は安定してきた。あとは攻撃ですね。
後半残り15分くらいから結構速い攻めができてよかったと思うので
あれを90分間続けれたら、ゴールできると思うんですけどね、個人的に。
あと、とにかくシュートを枠に飛ばしてください…。
枠にいかないことにはゴールになりませんから…。


そんな試合を見た後に、せっかくだから夜の神戸の海を見ようと
ハーバーランドとポートタワーへ。
まだ空が明るい時間帯だったためか、イマイチ幻想的な雰囲気には欠けたけど、
ライトがついてからは良い雰囲気でしたね。


その後、三ノ宮に戻って食事してビジネスホテルで1泊…。
ホントは六甲山とかで夜景も見てみたかったが、気力無く就寝…。


【本日の出費】
電車賃+飲食代+ホテル代+雑費=24,287円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦9試合(内他チーム2試合)、お菓子杯2試合