*[FC東京]勝ったけど…。


横浜FC@味スタ
ワンチョペのアシスト→今ちゃんゴールで1−0。
ようやくリーグ戦ホーム初勝利。
普通なら諸手を上げて喜ぶところなんだろうけど、
正直すっきりしない…。
なんか、試合内容からしたら、今日の相手が
横浜FCでよかった(助かった)ということかなぁ〜。


先週見た横浜FCと鹿島の試合も1−0だったけど、
この1−0と今日の東京の1−0の勝利は全然違う。
鹿さんは終始横浜FCを攻守で圧倒し、スコア以上の内容での勝利だったけど、
東京は『久保が怪我でいない、体調不良の奥もベンチスタート、外国籍選手が
1人も出ていない』の横浜FCの1.5軍相手に
なんとか1点を奪って勝ったってイメージなんですよね。
正直前半は前にボールが行かない時間が多く、イライラして、
つい『パス&ゴーしろっ!!』と叫んでしまった…。
なんかボール奪取後の攻撃の組み立てを練習していないのかと思ってしまった。


まぁ、今日勝ったおかげで『味スタ未勝利』という呪縛から開放されて
次節からまた選手が躍動してくれることを期待しますよ。
なにせ、来週は神戸まで初遠征するんで、勝利を期待します。
その神戸の大久保くん、次節出場停止ってのは結構大きいですね。
今日レッドカードでまた退場したみたいなんで。
あとはユースケくん要注意。


【今日のさまざまな感想】
①青赤のマスゲーム、綺麗で良かった。
②モニ、お帰り。これでエバウドが来ればDFラインは安泰!?
多摩川クラシコの宣伝PV、なかなか雰囲気のある良い出来では?
④試合終了後のお立ち台、面白い企画だがインタビュー長すぎ。
 ちょっとは場の空気を読もう。
⑤ルーカスも「シャー」デビューしたから、今後ルーカスがやる回数増える?


【本日の出費】

電車賃+飲食代+グッズ代+オフィシャルハンドブック代=2,285円

今回は昼飯とタンブラーをampmで購入。1,500円分の株主優待券で
お支払いのため、わずか80円のみの支出。上記金額には80円のみ計上。
レックスHDの優待券も残りわずかになったなぁ…。
あと、クッションとミニフラッグをユーロスポーツで購入。衝動買い。

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦8試合(内他チーム2試合)、お菓子杯2試合