ワンダーボーイ重松誕生。

桜の開花宣言があったとはとても思えないほどの寒さの中、
私にとってはある意味ホームゲームとも言える
勤務地大宮へ行ってきました。

対リスさん@NACK5
前半で大宮に退場者が2人も出るという想定外の展開でしたが、
今ちゃんとリーグ戦初出場の重松くんが後半に決めて2−0の勝利。



うーん、勝ったとはいえ、ちょっと評価が難しい試合です。
後半、大宮は完全にサンドバック状態でしたからね。
まぁ、言えるのは審判が試合を壊しちゃったなってこと。
この試合で思ったこと、感じたことを列記してみます。



・今日のMVPは、『ボランチ』今ちゃん。でも、陰のMVPは羽生さんと主審。
・前半で相手が2人も退場になったゲームは見た記憶がないです。
・後半、久しぶりの『ボランチ今野泰幸』。躍動感がありました。
 嬉しそうにプレーしているように見えたのは私だけ?
・今ちゃんの先制ゴール後の激しい喜び方にちょっとビックリ。珍しい。
・重松くんのゴールへの貪欲でガムシャラな姿勢に好感。
 ボール持ちすぎになって奪われたりしているので、そこは注意。
 でも、キャプテン翼の日向君みたいな感じで好きです。
・今日の試合、シュート30本以上打っているけど、結構枠外が多かったです…。



さて、相性の良い大宮から勝ち点3を取り、次節はアウェイ川崎戦。
と言いたいところですが、そのまえに、水曜日にお菓子杯予選がスタート。
前年度王者として、連覇に挑みます。
そんな試合ですが、今日の試合から中2日。
ということで、選手入れ替えがあるかもしれませんね。
個人的には調子の良さそうなワンダーボーイ重松くんを最初から見てみたいです。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦4試合 日本代表1試合
JFL2試合