シャンプーセット到着。

12月優待のエム・エイチ・グループ(9439)から優待品が到着。
私にとっては初の権利取得となります、この会社。
「エム・エイチ・グループ」という名前からはピンとこない人も多いですが、
この会社の美容室の名前はそれなりに有名で、あの「モッズ・ヘア」の会社です。

というわけで、優待の中身はそのモッズ・ヘアのシャンプーとトリートメント。
サロン専用のためか、定価で2つあわせて3,400円という高額商品。
株価が1万4千円弱であることを考えれば、
優待利回りはとんでもないことになっています。
ちなみに現在はノンホルダー。
そんなときに限って、本日ストップ高でした。
みんな、株主優待品が届いて改めて利回りのよさに気づいて買い戻したのかな?
とにかく今日のストップ高の理由は全く分かりません。
まぁ、1株1万数千円で買える優待ボロ株なので、
私もまた近々お世話になろうと思っています。