グレードアップ。

先月くらいだったか、スカパーからお知らせが届きました。
中身は、スカパーHDにグレードアップしませんかという宣伝。
現在のTVはブラウン管だし、特に必要ないかなと思いましたが、
最近無性に液晶テレビの購入意欲がわいてきているのも事実でして、
ワールドカップ前に買い替えようかなとちょっと思っています。
ただ、4月1日異動の内示前だし、そもそも購入資金となるべきお金を
株に投入中のため今は買えませんが。
買うとしたら5月頃ですかね。



で、液晶テレビを購入したことを前提に考えたら、
今のスカパーの画質では満足できないだろうし、
昨年なぜかスカパーが映ったり映らなかったりして長年使っている
パナのチューナーに不具合があるのではないかという疑念もあったので、
今回のキャンペーンに乗っかって「スカパーHD」にすることにしました。
届いたのがコレ。


ソニー製のチューナー。
説明書を読んでいないので使い方がイマイチ分かりませんが、
これから使いこなせるようにしていきたいと思います。