ホーム開幕戦。

昨夜大荒れの天気だったため、行こうか躊躇しましたが、
やはり初のJFLホーム開幕戦は見逃せないということで、
中央高速道をかっ飛ばして行って来ました、アルウィン





ソニー仙台アルウィン
開幕戦に5,000人を超える観客を動員して盛り上げるも、
残念ながら0−2の敗戦。開幕2連敗となってしまいました。
開始5分でPKを献上してしまい、早々に追いかける展開に。
その後試合を優位に進めて何度か決定機を迎えるも決められず。
逆に後半35分過ぎにソニー仙台にゴラッソなミドルを決められ終了。



うーん、ホーム開幕戦を白星で飾れず残念でした。
早く1点が取れればチームも波に乗れると思うんですけどね。
あと、総失点5点のうちPKが3点というのもどう考えても問題ですよ。
これはDF陣が改善していかないと。
まだまだチームとしての課題は多そうですが、まだ始まったばかりですし
なんとか立て直して、JFL初ゴールと初勝利を期待したいです。



それにしても、今日の松本は寒かったです、ほんとに。
着いた当初は雨だったんですけど、試合開始ごろになると雪と強風が…。
まさかの小雪が舞う中での試合でした。
昨日の味スタと同じ感覚で見に行ったため、
服装も春物で行ったら見事に裏目で、
試合中はずっと震えていました。
信州の春はまだ遠いです…。
おまけに、今日は黄砂が酷く、アルプスの景色もかすんでいるし、
車は黄砂と雪で泥だらけみたいな感じに。洗車しないと…。
さらに帰りは中央道お約束の小仏トンネル渋滞に引っかかる始末。
今日は良い事なしって感じでしたね。



あ、でも良かったというか、驚いたことはありましたね。
この試合前、無料でキノコのシチューを配布していました。
まず、それにビックリ。そして、大変美味でした(笑)
鹿島のモツ煮込みと互角の勝負ができると思いますよ。
それが無料ですからね…。

で、そのシチューを食べ終えた後に器を捨てようと
キョロキョロとゴミ箱を探していたら、スタッフの人が
「片付けておくので」と言って私の器を親切にも片付けてくれました。
ホスピタリティ指数がJFLとは思えないくらい高いです、アルウィン
いままで数々のスタジアムに行っていますが、
間違いなくサービスに関してはJリーグに引けをとりません。
というか、既にJリーグレベルです。
このホスピタリティに関してはこのまま維持していってほしいですね。



次節は西が丘で横河武蔵野FCとの試合。
土曜日の試合ですが東京の試合が日曜日のため、応援に行こうと思います。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦3試合 日本代表1試合
JFL1試合