ガマン×3…。

今は辛抱するしかないのでしょうね…。

対桜@味スタ
決め手を欠きスコアレスドロー
試合は優位に進めるけど、相変わらず決定機が少ないし、シュートも少ない。
なんともじれったい試合でしたね。



昨年から言っていることですが、羽生くんはボランチ適任じゃないです。
昨年同様、カジヤマくん不在時の攻撃の手詰まり感はなんとも歯がゆいもので…。
攻撃に関しては、やはりカジヤマの復帰を待つしかないでしょうね。
ホントはチームとして特定の選手に頼りすぎるのは良くないとは思いますが、
やはりチームの心臓部であるボランチのレギュラー2名が欠けると厳しい。
おまけに一番選手層の薄いポジションだしね…。
そんななか、慣れないポジションでトクと羽生くんは良く頑張っていますよ。



そんなチーム状況を考慮し、プラス思考的な視点からこの第3節までを振り返ると…。
・昨年の第3節を終えた時点よりも勝ち点は多い。
・失点もわずか1点のみ。それもPK。守備はかなり安定している。
・ナオの完全復活まで秒読み状態。


というわけで、失点しなければ勝ち点は転がり込んでくるわけなので、
来週の大宮戦、カジヤマが出られるか分からないだけに、
まずは無失点を念頭にガマン強く戦いましょう…。
観戦する方も春先は辛抱強くいきましょ。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦3試合 日本代表1試合