例年通り。

今年こそ対浦和戦の連敗ストップの目撃者になるぞと意気込んで
朝から浦和美園の長い道をテクテクと歩いて向った埼玉スタジアム…。

対浦和@埼玉スタジアム
0−1の敗戦…。
例年どおり、ショボンとうつむきながら帰ってきました。
おまけにスギ花粉でいまだに目が痒いです…。
まさに踏んだり蹴ったりな1日でした。



さて、試合ですが前半森重がPK取られて、それを決められ、
追い討ちをかけるかの如く、前半で森重退場。数的不利に…。
あの森重退場で一気にきつくなりましたね。
ナオ、カジヤマ、赤嶺と攻撃的選手を投入して局面の打開を図るも
数的不利に伴うポジションチェンジが多く、効果的な場面を作れませんでした。
そんな数的不利な状況ながらアグレッシブな試合内容は評価できますし、
次節以降に繋がるものだったと思います。
あと、それでも再三ポストやバーに助けられながらではありますが、
結果最少失点での敗戦ですから、それも良かったとプラスに考えましょう。



さて、次節はモニがいるセレッソ大阪
それはそれで楽しみな試合ですが、結果を残して欲しい試合でもあります。
来週、森重不在となるCBにはだれが入るのか、それも楽しみ。
1番手は平松くんでしょうが、キム君もちょっと見てみたいと思う今日この頃…。


あと、相変わらず扇谷さんが主審だとレフリーが目立つ試合になることが
多いですよね。
今日の試合をコントロールできていない場面もあったし。
当分、扇谷主審の試合は遠慮したいですね。
前からそうですが、家本さんとあの人がジャッジする試合は両チームにとって
罰ゲームになる可能性が非常に高い…。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦2試合 日本代表1試合