ライオン(4912)から優待到着。

12月優待銘柄であるライオン(4912)から優待品と配当金4,500円が到着。

今年度発売された新製品が沢山入っていました。
よく使う日用品もあれば、絶対自分では買うことの無いような物もあり、
とても面白い組み合わせでしたね。
ライオンは年1回の優待ですが、日用品の優待のためかなり実用的で重宝します。
現在の株価は440円で、わたしは権利落ち前日に駆け込みで買ったため、
おもいっきり含み損がある状態で、当然塩漬け中です。
ただ、配当は中間・期末あわせて年10円もらえるので、
塩漬けでも安心してホールドしていられる銘柄ですかね。
しかし、この銘柄で福沢さんが40人以上拘束されているのが、
資金が少ない私にはちょっとツライところです。