優待改悪…。

最近思いのほか市場環境が良いみたいで、いい感じで持ち株上昇中。
特に、篠崎屋(2926)の値上がりにはビックリしています。
あのボロ株がこんなに化けるとは…。予想もしていませんでした。



さて、そんなイイ感じの持ち株たちでしたが、今日は悪いニュースが2件。
まず、3月優待銘柄として購入した大和システム(8939)の
優待改悪が発表されてしまいました。
本来なら1,000円のギフトカードか、スーパー銭湯入浴券4枚を貰える
予定だったのが、今回の発表では『銭湯料金50%オフ券4枚』に変更…。
廃止じゃないだけまだマシといえばマシなんでしょうが、
優待内容に全く魅力がなくなってしまっただけに、売却を検討中。
この銘柄よりも安い、6月優待の「エムエイチグループ」に買い換えた方が
断然イイと思いますね。
ただ、現在含み損状態ですので、権利落ち日までに売却できるか不透明ですが…。




もう一つの悪いニュースは、2月優待で含み損たっぷりのカッパクリエイト。
まさかの食中毒事故発生…。
夏場じゃないのに、何をやっているのか…。
現在含み損状態なのに、明日以降、更に損失拡大しそうです。
こんな悪いニュースではなく、たまには小躍りしたくなるような
そんないいニュースが届いて欲しいものです。