3月20日権利落ち。

前場、持ち株であるノエビア(4916)の急落を見つけ、
また不祥事発覚かと思ったら、単に権利落ちでした…(笑)
ノエビアが3月20日権利落ち日だということを完全に忘れていましたね。
そのため、慌てて956円で売り指値をし、後場に無事撤退できました。
キャピタルゲインは数百円程度でしたが、優待と配当金をもらえるので
良しとしたいと思います。



あと、先般の日経平均上昇に伴って、持ち株の12月優待銘柄である
岡部(5959)もようやく買値撤退することができました。
長かったです。
そのため、岡部の4.5万円とノエビアの9.5万円の資金が新たに
購入費用として発生したので、コレを元に3月優待の一部を購入予定にしています。
それにしても、そろそろ調整時期があると助かるんですけどね…。
ちょっと日経平均に過熱感があるような気がするんですよね。