開幕。

始まりました、2010シーズン。
天気はあいにくの雨ながらも、いつものサッカーのある週末が帰ってきたということで、
テンションは高かったですね。
そんな2010シーズンの開幕戦の相手は、マリノス

マリノス@味スタ
後半ロスタイム、ナオのパスからヒラヤマのゴールが生まれ、1−0の勝利。
城福東京になって初の開幕戦勝利でした。



ゴール直後は思いっきり騒ぎ、勝利に酔いしれましたが、
試合後冷静にこの試合を振り返ると、次節以降の試合が物凄く不安…。
グラウンド状態が悪かったのを差し引いても、内容が悪かったですよね、特に前半。
ポゼッションはできず、前線に蹴るだけだったし、セカンドボールは拾えないし、
当然決定機は少ない…。
見ていて得点の香りがしなかったです。


ただ、カジヤマが出てから、サイドにタイミングよくボールが散らばるようになり、
カジヤマの存在がチームに不可欠なのを痛感しちゃいました。
次節以降、カジヤマ不在の時間をなんとか乗り切り、時間限定中のナオとカジヤマが出てから
勝負をかけるという試合運びがしばらく続きそうな気がする、今日の試合でした。
そんなカジヤマとナオはケガから順調に回復しているようで嬉しかったですね。



今日のように内容が伴わない試合でも勝ち点3を取れたのは大きいですね。
次節、鬼門の浦和戦で更に弾みをつけて欲しいです。
そんな浦和戦のチケをまだ入手できていないので、ちょっとヤフオクで頑張ります。
あと、本日発売の大宮戦も買えず。
なんだか、ホント近年チケット争奪戦がはげしくなっていませんか…?



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦1試合 日本代表1試合