大逆転!!

チケットについて。
東京ディズニーランドのチケットは大体5,000円〜6,000円で
その辺の遊園地とかよりもかなり割高ですが、それでもその金額に
だいたい見合った満足度を得て、お客は満足して帰り、
リピーターに多くの人がなります。





かたや、FC東京@味スタでの試合のチケットは、一番安い自由席で
1,500円または2,000円。
このチケットに対する満足度の浮き沈みが非常に大きく、
先日の清水戦のように9人の相手に失点してホームで負けるという
大失態をすると2,000円の満足度なんて欠片も無く、
逆に『時間と金返せ!!!』と言いたくなる方も多数いたことでしょう。
その一方で、年に何度かチケット代の何倍もの興奮と幸福感を味わう試合に
めぐり合うことができます。
これを一度でも味わっちゃうと、ディズニーランドの安定感のあるチケットよりも
東京の魅惑的な試合のチケットのほうが欲しくなるんですよね。
そんなチケット代以上の楽しさを味わうことができた試合が今日でした。



鳥栖@味スタ
3−2の勝利。
カズマのハットトリックで、リーグ最少失点の鳥栖を粉砕。
後半30分から0−2だった試合をひっくり返しての大逆転勝利。
数年前のガンバ大阪戦@味スタの0−2からの勝利を思い出させる試合でした。
鳥栖があの時間帯から足が止まっていたのも事実ですが、
自分たちのサッカーを続けた結果での逆転勝利、うれしいですね。
あと、1点取ったあたりからスタジアムの雰囲気が変わりました。
あのスタジアムの一体感、非常に良かったし、イケイケな雰囲気で
逆転できそうなムード満点で最高でした。
これで気持ちよく名古屋に帰れます(笑)



以下、思ったことを…。




後半を見て、徳永はやはり右SBで生きると実感。CBも悪くは無いんだけどね…。
あと、アーリアの右サイドっていうのもちょっと再考したほうがいいかも。



前半、自分たちのパスミスやパスの出しどころを探しているうちに取られて
そこからカウンターをくらう光景がまったく改善されていないのが心配。




後半出てきたナオや河野みたいに1対1の場面では
パスだけではなく勝負して欲しい。
アタッキングサードで、パスという選択肢だけしか持っていない感じでした。
誰かが局面で勝負して相手を崩しにかからないと、
鳥栖のようなドン引きチームを崩すのは難しいと思う。
パスという選択だけでは相手は脅威に感じてくれないと思うんだけどねぇ〜。
ましてや、次はうちが大の苦手としている広島の前監督が率いる浦和ですから、
ドン引きしてくる可能性が高いですし…。




最後に、ドロンパプロデューサー。

ホント80年代を彷彿とさせる服装で(笑)
ブログも更新頻度も高く、いつも楽しみにしています。
6月のセレッソ戦以降も継続して欲しいなぁ…。







【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
リーグ戦7試合 ACL1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村