旅の終わり。

天皇杯優勝の副賞としてついてきたACL出場ですが、
金満広州に負けて、東京はラウンド16で終了してしまいました…。
それにしても、広州の前線の個の力が半端なく強かったですね。
キープしているボールを取るのに一苦労でしたからね。
広州が強いというよりも、前線の選手が強すぎ(笑)


さて、敗れはしましたが、楽しいはじめてのアジアへの挑戦でした。
去年がJ2行脚だったことを思えば、ベスト16は上出来ですよ。
でも、今回のACLで、ACLの面白さを知ってしまい、
またこの舞台に立ちたいですね。
というわけで、リーグ戦頑張りましょう。
とりあえず、今シーズンの目標は、「来年もアジアの舞台で戦う」ですね。
そして、いまだに手元に届いていないACL用のユニを来年使わせてください(苦笑)






最後に、今回のアジアでの挑戦で分かったことは、
アジアの戦いではやっぱりホームで試合しないとダメですね。
ホームアドバンテージって、やっぱり大きいです…。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村