連敗ストップ。

ゴールデンウィーク最終日、FC東京の試合会場は新潟。
おまけにキックオフが19時。
そんなわけで、本日もスカパー観戦でした。





対白鳥@ビックスワン
2−0の勝利。
連敗は3でストップ。そして、ひさびさの無失点勝利でした。
新潟も他チーム同様引いて守ってカウンターというスタイルでしたが、
むっくんからのクロスをカジヤマがダイレクトボレーで決めて
先制点をゲットできたため、相手も守りから攻めに比重を強めたことで
後半途中からは戦いやすくなりましたね。
そういう意味でも、ドン引き相手にはやはり先制点は大きいです。
そんな先制点をアシストしたむっくんの果敢なオーバーラップは
大きな武器になっていました。
次節以降もむっくんを先発で見てみたいと個人的には思いましたね。
そんなわけで、早くも土曜日の札幌戦が楽しみになってきました。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村