新型インフル。

先日までインフルエンザ対策ということでマスクをしている人がチラホラいたんですが、
このところ、めっきりマスクをしている人を見かけなくなった今日この頃です…。



で、私もほとんど忘れかけていたときに、今朝のニュースでビックリ。
千葉の中学校で新型インフルエンザに数名感染したとの報道が。
その中学校って、わたしが2年間船橋にいた時に通っていた中学校なんですけど…。
久しぶりに校名を聞いたなと思ったら、まさかこんなネタでニュースで聞こうとは。
朝からなかなかのサプライズニュースでしたね。
思いのほかこの新型インフルエンザを身近なものに感じるようになりました…。



話題になることが少なくなってきていますが、まだ完全に終息したわけではないようなので、
うがい手洗いは徹底していきたいですね。