神様、仏様、石川様。

今月公式戦負けナシの東京。
2週間前にも駒沢で対戦した清水と国立で再び対戦。



パルちゃん@国立
2−1で競り勝ち、ついにというか、ようやく勝率5割復帰。
ナオの鳥肌もののゴラッソで清水を振り切り、公式戦4連勝。
只今、神降臨中ですね、ナオは。絶好調どころの話では既に無いと思います。
もしかしたら、この状態が今シーズンのナオにとっては『デフォルト』なのかもしれません。
そうであるならば、ものすごく頼もしいですね。



さて、試合のほうですが、試合内容的には、先週の柏戦のような快勝とは流石になりませんでした。
が、それでも攻守の切り替えが早く、前線の選手が高い清水相手に
体を張った守備で1失点で耐え抜いたのは大きいですね。
正直、清水の内容も良かったと思います。
清水のシュート場面は少なかったですが、その割には決定的な場面が多かったですし。
ということで、今日はナオのゴールも当然素晴らしかったですが、
最後の最後まで耐えた守備を評価してあげたいと思います、個人的には。
前半のブルーノのゴール前でのクリア場面とかはドキドキしましたねぇ。



さて、次節は神戸での試合となり、一応欠席予定となっております。
でも、今日のゲームを見たら、おもいっきり現地に行きたくなってしまいましたねぇ。
ちょっと今から再検討してみようかなぁ。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦12試合 お菓子杯5試合
天皇杯1試合 日本代表1試合