暫定首位キープ。

取らなくても良かったけど、あえて取った有給休暇。
行ってきました、聖地国立でのお菓子杯山形戦。

対山形@国立
3−1の逆転勝利。無事首位キープ。暫定ですが。
これで駒沢での清水戦が非常に重要な試合となることになりました。



前半早々にサイドを崩され先制を許して、いきなり追いかける展開に。
その後も悪いときの東京が顔をのぞかせ、パスは回せど中盤でのパスミス連発(特にカジヤマ)や
ボールの持ちすぎ(特にそーたん)で危機を招くというパターンにハマッてしまい、
シュートまでなかなかたどり着けず。
前半の終わりごろになるとようやくゴール前まで迫るも
なかなかゴールをこじ開けられず焦れた前半でした。
特に、ヒラヤマのヘッドが枠に飛ばなかったときは思いっきりズッコケました(笑)



そんな前半でしたが、後半のカジヤマのゴラッソから流れが一変。
15分で3得点と前半が嘘みたいにゴールが決まって、快勝。
1ゴール1アシストのカジヤマも良かったですが、
なによりも2ゴールでやっとお目覚めになられたカボレ
これで吹っ切れたでしょう。今後に期待ができます。



次節はお休みで、来週駒沢で予選突破を賭けて、清水と決戦。楽しみですね。
さて、この試合もう一つサプライズが。
以前、ウチに在籍していた山形のGK遠藤大志Jリーグ公式戦初デビュー。
ちょっとほろ苦いデビュー戦でしたが、別の試合で勝利の美酒に酔ってください。



有給休暇を取って、楽しい試合が見られて休日としては最高でしたが、
帰りの中央線人身事故は余計。アレには参りました…。ぐったりです…。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦10試合 お菓子杯4試合
天皇杯1試合 日本代表1試合