また勝てず…。

早朝に帰京し、さきほど洗濯等も無事終了しました。
それにしても、いろんな意味で疲れた遠征でした。
そんな疲れた体にさらに鞭打って、今日の夜は新宿で宴会です…。



いまさらですが、試合を振り返っておきます。

対熊さん@ビッグアーチ
1−2の敗戦。
怪我人続出でベストメンバーを組めず、パスミスも多かった広島にも
勝てませんでした。




開始早々にヒラヤマの決定的なヘディングシュートの場面や
ナオのバー直撃のシュートとか相変わらず惜しいところまでいくけど
ゴールならず。
そんなことしていたら、広島に綺麗なパスまわしでDFが崩されて失点…。
広島にとってはたぶんあれがファーストチャンスだったはず…。
決定力の差ですね。
で、皆様ご承知のとおり城福監督の堪忍袋の尾が切れて、
ヒラヤマが前半30分にも満たない段階で懲罰的交代。
多分監督もヒラヤマのワールドカップメンバー選出のチャンスとかを
多少考慮して決め切れていない状態でも使い続けていたんだと思うんですが、
さすがに、我慢の限界だったみたいですね。
そんな試合中に荒療治を行ったにも関わらず、その後も決めきれず前半終了。


後半に入ってセットプレーの流れから森重が決めて同点にするも、
すぐさま突き放されてされちゃいました…。
追いかける展開にも関わらず、攻撃のキーマンであるカジヤマの
プレー時間がリミットを向え、やむなく交代。
これで、万事休す…。っていう試合でした。
サイドに人をかけすぎてしまい、ゴール前に人がいなくなり、
ゴール前の迫力に欠ける感じですかね。

試合後、うつむいている選手も多かったですが、下を向いても仕方が無いです。
とにかくゴールを、そして勝利を。
仙台戦、みんなで後押ししましょう。
そして、ヒラヤマにはココで腐ることなく、もう一度這い上がってきてほしいです。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦8試合 お菓子杯2試合
JFL2試合 日本代表1試合