新潟から帰宅…。

新潟遠征から戻ってきました。
新潟を7時半に出発し、高速を飛ばしまくって10時半に所沢ICに到着。
その後11時半頃に無事帰宅できました。
2日間でトータル600キロ超のドライブ。さすがにウンザリです。
ましてや、負け試合でしたからね…。
おまけに今気づきましたが、デジカメをどっかに置いてきた…(泣)


対新潟@白鳥
2−1の負け。
あの前半の自陣でのパスミスによる失点が大きかったですね。
ただでさえ中2日&あの蒸し暑い中での試合で、
あの失点は心身共にダメージが大きかったと思います。
それでも、後半カジヤマを投入して厳しいコンディションのなか、
攻め続けた姿勢は個人的にはよかったとおもいます。
ただ、サイドからのクロス、特に右サイドからの精度の悪さには
現地でもブーイングがでましたけど…。
あと、試合後に権ちゃんとカジヤマが喧嘩をしていました。
何があったのか全く事情が分かりませんが、意見をぶつけ合うのは結構なことです。
しかし、観客がいる前で掴み合いの喧嘩をする姿をみせるのは
いかがなものかと思いましたけどね。



それにしても、夏の新潟は東京に負けず劣らず蒸し暑かったです。
昨日の試合中もかなり不快指数が高く、みんなウチワ片手に観戦していました。
そんな体力的に厳しいなか、中3日でスルガ銀行チャンピオンシップがあります。
その試合限定となるであろう新チャント
『スルガを獲って世界一、それがTOKYOのやり方』のお披露目が
試合前にあり、試しに何度か歌いましたが、結構盛り上がりました。
水曜日はそのチャントでかなり盛り上がりそうです。
ちなみに原曲は「ギンギラギンにさりげなく」。
チャント作成者の世代が分かってしまう選曲です(笑)


というわけで、「水曜日、有給休暇取れるか上司に相談しよう!」
と思った新潟遠征でした…。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦15試合 お菓子杯4試合
JFL2試合 日本代表1試合