運も味方に。

お菓子杯準決勝第1戦@味スタ。
平日なんで、行けません。スカパーも契約外なので見れません。
というわけで、ネットを徘徊していたら試合をリアルタイムで見れました(笑)
インターネット万歳。





パルちゃん@味スタ
徳永君のオウンゴールで先に失点したけど、カジヤマとルーコンのゴールで
2−1の逆転勝ち。
ま、実際には、東京の3選手が決めているから、3−0なんですけどね(笑)







この試合、現地ではなくネットで映像を見ていたため、良く分かりましたが、
東京にはツキがありました。
同点となる1点目のナオの裏への飛び出し、アレは正直オフサイドを取られても
不思議じゃないシーンでしたね。
個人的にはオフサイドだと思います。
でも、線審が旗を上げなかったので、セーフ(笑)
そして、ナオが右サイドからカジヤマへパスして、キレイなゴール。






で、後半の2点目。
あの判定は正直清水には厳しい判定でしたね。
ACLのアウェイ北京国安戦で秀人がPKを取られたシーン以上に辛口な判定。
丸山くんのお尻に相手の手が当たったか、当たってないか程度でしたからね。
でも、あのペナルティエリアまでパスをうまく繋いでDFラインを崩した結果、
PKをゲットできたので、ある意味では「妥当な結果」ということで
自分的には勝手に納得しました。
そんなわけで、ツキも味方にした東京が逆転勝ち。
ま、清水の攻撃で完全に崩された場面も皆無だったし、
ピンチはどちらかとえいば、自分たちの凡ミスが原因のものばかりで、
総じて試合内容も清水より良かったと思います。
それに、この試合、前半早々に思い切ってシステム変更をして
試合の流れを自らのほうに手繰り寄せることに成功したことと、
初先発だった丸山くんのプレーが安定していて目処がたったことの
2つの収穫が大きいですね。





これで第1戦は終わりましたが、あくまでも180分の半分が終わっただけ。
まだ何も決まっていません。
次の日本平での試合がとても重要となります。
10月、現地日本平で第2戦が見たいなぁ…。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村