予選突破。

非常に蒸し暑い梅雨の晴れ間。嫌な季節がやってまいりました…。
今日は味スタ芝改修中に伴い、久々の駒沢でのお菓子杯公式戦。

パルちゃん@駒沢
3−1で勝利し、無事予選Bグループを首位通過。
決勝トーナメントに進出決定しました。



以下、試合の雑感。



前半は、『凡戦の一歩手前』って内容でしたねぇ、両チームとも。
中盤でのパスミスが両方とも多くて、あまり内容的には褒められたものではないような。
でも、そんななかでも開始早々にカボレのゴールで先制できたのは大きかったですね。
カボさんは、完全にお目覚めになられたようで。
リーグ戦無得点という呪縛からの開放も時間の問題かと。
そんな前半は結局1−0。東京リードで折り返し。



後半、『絶好調』ナオのゴールで追加点、さらに相手が自滅して退場者を出した上、
赤嶺のPKで3点目を取り、正直3−0で今日は終わったと思いましたが、また悪癖が。
その後、10人になった相手に失点したら、またドタバタしはじめて、後半40分過ぎにPK献上。
最初はウチの3点目のPKとの『恒例の辻褄あわせ』かと思っていましたが、
映像を見たら普通にペナルティエリア内でファールしていましたね。
でも、これを権田くんが阻止。あれが今日の最大のポイントでしょうね。
個人的にはPKを止めただけでMVPだと思います。
あれで清水に行きかけた流れを完全に寸断。そのまま試合は3−1で終了。


もしアレが決まっていたら3−2で、ロスタイムがヒヤヒヤものですよ。
今回はPKのやり直しなど判定に助けらた感も無きにしも非ずですが、
上に進めたことを素直に喜びましょう。
で、次は名古屋と決勝トーナメントを戦うことに。
そのおかげで、7月は名古屋と3試合する羽目に。
ちょっと多いなぁ(笑)
おまけに7月12日と15日、味スタで名古屋戦が連戦じゃないですか。



でも、首位通過のおかげで現在東京にとって天敵になっている浦和との対戦を
避けることが出来て良かったと個人的には思っています。
さてさて、週明けまた有給休暇申請しないとね、7月15日を…。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦10試合 お菓子杯5試合
天皇杯1試合 日本代表1試合