マネーゲーム。

公開になってから見たくてウズウズしていた作品を昨日見てきました。
株取引経験者なら見てみたくなる作品。
そう『ハゲタカ』でございます。




既に原作となる小説『ハゲタカ』や『バイアウト(ハゲタカ2)』(真山仁著)は
読破していたので、登場人物についてはある程度把握していたので、
それなりにすんなりと作品を楽しめましたが、誤算が1つ。
あの映画って、NHKドラマの延長で作られたことを知らなかったので、
NHKドラマを見ていません。
その影響で一部人間関係が不透明なところがあったのが残念でした。
ただそれを差し引いても非常に楽しめる作品でしたね。
今の社会で問題となっている派遣ネタも多少絡めていたりして、リアルでした。



今度はNHKのドラマを見てみたいと思います。
この映画の元となる小説『レッドゾーン』が発売になっているようなので、
ぴあの株主優待が届いたら購入して読んでみようかな。
あと、やはりというかやっぱりというか、
この作品を見たら株の世界に復帰したくなりました…。
復帰のために軍資金集めに日々節約の毎日です、ハイ。



【今期の映画鑑賞数】
邦画6作品 
洋画7作品