クオカード銘柄。

このところ、郵便受けに山のように総会通知が届きます。
どれも行けそうに無いものばかりでみんなゴミ箱行きですが、その封筒の中に
たまに優待品が入っているので見落とさないようにしないと危険です。


そんな総会通知と配当と優待品が一緒に届いた代表例がこちら。


住友鋼管(5457)から優待品が到着。
クオカード2,000円分です。
ちなみに配当金も税引き後450円いただきました。



住友鋼管は今回がはじめての優待実施。
この会社、株価的にも100株単位で1株500円程度だし、
2,000円のクオカードなら利回り的にもオイシイと思います。
クオカードは図書カード同様、有効期限が無く、使い勝手がいいので重宝します。
わたしは毎度クオカードはセブンイレブンで使っていますね。
わたしのメイン電子マネー「SUICA」が使えないコンビニなんで、
電子マネー代わりに使って大変便利です。


クオカード目的に来年も権利を取りたい銘柄の1つですね。