赤嶺獲り

今朝の東京中日スポーツの「ジュビロ赤嶺獲り」の報道にはビックリしましたねぇ。
まぁ、赤嶺の現状から考えたらありえない話ではないんですが、それでも驚きました。


確かに、昨シーズン二ケタ得点を記録し、さらに今シーズンも神戸のオファーを蹴って
残留したにも関わらず、現在カボレ、ヒラヤマの後塵を拝している状態。
ベンチ入りしても試合には後半途中からの出場が大半で、
正直フラストレーションがたまっていると思います。
サッカー選手はプロでいられる期間が他のスポーツよりも短いだけに、
全盛期の時にいつまでもベンチ要員でいるのは厳しいというのも分かります。
でも、ウチには赤嶺のような生粋のストライカーが絶対必要です。
ただでさえウチはFW層が厚くないだけに、移籍されてはチームとして
戦力ダウンになるのは避けられません。


果たして、赤嶺はどう判断するのでしょうか。残留して欲しいですね…。
ジュビロサックスブルーは君には似合わないですよ、赤嶺くん。