連勝。

朝から霧雨が降り続く中、いつもどおりの通勤経路を使って大宮へ。
電車に乗る時間もいつもどおり。
おかげで大宮には9時前に到着。
ぷらぷらと氷川参道を歩き、氷川神社を抜けたらNACK5スタジアムに到着。


午前中で雨も止み、試合中は強烈な日差しが雲の間から差し込み、
急激に気温が上昇したリーグ戦第10節。

対リス@NACK5スタジアム
3−0の勝利。
カジヤマ、カボレ、長友のゴール。



前半カジヤマとカボレのゴールで、2−0で折り返しましたが、
スコアが示すほど両チームの試合内容に差があったとは思えません。
ほとんど互角。ゴールは相手DFラインの一瞬の乱れが原因。
2ゴールともDFラインを崩したわけではないんですよね。



後半はどちらかというと大宮が攻勢になり、東京がカウンターを繰り出すという展開。
で、長友がリーグ戦初ゴールを決めてトドメをさして終了。



それにしても大宮のやりたいサッカーというのがウチの目指すサッカーに似ていました。
中2日のわりには、大宮はいいサッカーしてました。
東京はなぜかロングボール主体のサッカーをしていましたけど…。



さて、私的感想。

1.個人的なMOMは、藤山。今日はかなりDFで目立ってました。
  藤山の読みが当たってましたね。秀逸な出来。前半、攻めにいく姿もあって積極的でした。
  サリもそうですが、去年よりも躍動感がある気がするのは気のせい?

2.後半、カボレと赤嶺を休ませるためにヒラヤマとユースケが出場しました。
  ユースケはケガ明けとは思えない動きで、思いのほかキレのある動きをしていましたが、
  一方、ヒラヤマは……。
  ヘディング競り負ける、シュート打たない、足元今日も×
  このところ、ゴール裏のヒラヤマへの声が、みんな厳しい言葉になっているんですよね。
  マズイよ、このままだと。


3.それにしても、NACK5スタジアムは最高。
  もって帰りたいくらい。
  あそこならライブをやって芝をいためるような愚挙はしないだろうし。
  まぁ、唯一けちをつけるとすれば、退場に時間がかかることくらいですからね。


4.写真おまけ。↓



あと、ウチのマスコットにこんなバカップルは不要です。



さて、一時的に首位に立ちましたが、結局2位に。
次節は鯱さんとの試合。
ポイントはカジヤマが不在ということ。
これをどう乗り切るのか、ソコが次節の最大のポイントでしょう。


で、どうでる城福東京…。

【サッカー観戦出費】

飲食代…950円
定期券を使用したため、電車代が浮きました。


【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦10試合

お菓子杯2試合