連勝ストップ。

今日は自転車参戦。『エコDAY』とのことだったので。
ついでに会社のランチ時に使うための10周年記念箸を購入。
『箸ってこんなに高かったかなぁ』と価格設定に疑問を持ちつつ待機列で並んでいたら、
真夏のような強烈な日差しが体力を奪っていきましたね…。
思いっきり腕と顔を日焼けしちゃいました…。



さて、メインイベント。

対鯱@味スタ。
0−1の敗戦。
今シーズン、味スタで初の敗戦となりました。



今日の最大のポイントはカジヤマ不在をどう乗り切るかだったんですが、
司令塔カジヤマの存在の大きさを感じずにはいられませんでしたね…。
それ以外にも、今日は名古屋の方がよく走っていましたね。
連敗ストップという命題があったからでしょうか、
とにかく名古屋のプレスが早い、早い。
気がつくとウチが中盤で奪取したボールが後ろに下げさせられてるし。
こういうときに調子が良い時のカジヤマがいれば、そんなプレスをヒラリと変態ドリブルで
かわして攻撃に移るんでしょうけどね。
まぁ、オリンピック期間中のカジヤマ不在時までに要改善事項でしょうね…。
この課題を乗り越えないと夏場はキツそうです。



そんな早い鯱さんのプレスに焦ったのか、連戦の蓄積した疲労がでたかどうかわかりませんが、
とにかくパスミスや凡ミスが多かったですね、今日は。
前節秀逸の出来だったフジが、今日は危なっかしいパスの連発で自ら危険を演出する始末。
ちょっと今日は酷かったですね…。
フジのユニを着ている身としては、ちょっと今日は肩身が狭かったです。




そんな試合内容なんで、ユースケのPK失敗もありましたが、客観的に見たら勝ち点1かゼロが
妥当な結果だろうなと。
ユースケはPK失敗とロスタイムでのチャンスを外してしまったんで、結構ショックでしょうが、
これを糧に次節以降に活躍して、3倍返ししてくれればOKです。



さて、次節はこのところウチが勝った記憶がない太陽王子との金町ダービー
次節もホームなんで、なんとか勝って連敗だけは避けたいですね。
中3日と結構体力的に厳しいですが。
ただ、ラッキーなことに忠成は出場停止みたい。
次節は休養十分な陽平パパに頑張ってもらいましょ。



【サッカー観戦出費】

飲食代…850円

グッツ代…1,470円






【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦11試合

お菓子杯2試合