ヘリオステクノホールディングス(6927)から優待到着。

3月優待のヘリオステクノホールディングスから優待が到着。

岩手県産『ひとめぼれ』2キロ。名の知れたブランド米です。
フェニックス電機時代からここの優待は権利を取っています。
昔はたしかポイント制でしたが、業績悪化等で気がつけば
年1回1,000円クラスの優待になってしまいました。
おまけに毎年何が優待として来るか分からないんですよね。
ちなみに、去年はドレッシングでした。
今年は震災等があったため、あえて東北のお米にしたんですかね。
個人的には、現金とほとんど等価のクオカードも好きですが、
重量のある現物支給の株主優待も負けず劣らず好きです。
日ごろ自分では購入しない物を試せることが多いので。
このお米、オーシャンシステムコシヒカリの後に食べようと思います。
あと、配当金は税引き後496円でした。



ヘリオステクノホールディングス【ジャスダック・100株単位】
証券コード:6927
今日の株価:223円(優待獲得に必要な最低資金:22,300円)
権利確定月:3月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村