ヤーマン(6630)株主総会。

今日も会社を休んで株主総会へ参加。
行ってきたのは東証2部で4月決算のヤーマン(6630)。
ヤーマンは女性向けの美容関係機器を販売している会社。
そのヤーマンの総会が本日江東区東陽町でありました。

ヤーマンは権利を取ったのも初めてです。そのため、総会も初参加。
事前の情報だとお土産が出るとのことでしたので、参加しました。
今日の総会出席者は約100名弱といったとことでしょうか。
出席者はもう少し女性が多いかと思いましたが、男性のほうが多かったです。
比率にすると男性7対女性3ってところですかね。
質疑応答もおじさま3名が質問や意見を言って、11時前には終了。





で、総会後のお楽しみのお土産を貰おうと出口に向ったら、社員さんが
『お土産が無くなったので、後日自宅にお送りしますぅ〜』との声が…。
もしかしたら、総会出席せずにお土産だけ貰って帰った人が多かったのかも。
お土産を確認できなかったのは残念ですが、私としては荷物になるので、
家に送ってもらえることになってラッキーでした。






ヤーマンは4月優待で年1回なので、今は手放していますが、
配当利回り株主優待の内容、そして右肩上がりの業績を考えたら
今の株価はどう考えても安すぎます。
また時期が来たらお世話になる予定です。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村