不敗記録ストップ。

今日の試合は、ギラヴァンツ北九州@本城。
本日もアウェイ遠征せずにクーラーの効いた部屋でスカパー観戦でした…。
そんな北九州戦ですが、0−1で敗戦。
久々の敗北で、不敗記録がストップ。
前半のカジヤマPK失敗がターニングポイントでしたね。
まぁ、不敗記録も始まりがあれば当然終わりがあるわけで、
それがたまたま今日だったということです。




今日の試合、PK失敗後もいつもどおりポゼッションして攻めるけど、
北九州も身体を張ったディフェンスのおかげで
シュートは打たせるけどホントにビックチャンスといえるような場面は
あまりなかった印象ですね…。
暑さからくる疲労で後半相手だけでなく、うちも足が止まってしまいました。
やっぱり今の季節は前半のうちに先制点が欲しいですね。
昔からですが、CKからの得点が少ないのがやっぱり課題。
今日も結局二ケタのCKを蹴って無得点だったんですから。




さて、次節はアウェイで最下位岐阜との試合。
首位から陥落しちゃったことだし、首位奪還のためにも
前回の対戦同様、ゴールラッシュを期待したいと思います。
でも、そんな岐阜@長良川も欠席します……。
日曜日の夜に遠方で行われる試合の現地観戦は、社会人には厳しい。
今シーズン、関東近県以外でのアウェイ遠征、いまだゼロ。
そろそろ遠征にいきたくてウズウズしています…。