グダグダ感満載な90分…。

味スタ3連戦初戦。2連敗中の札幌が相手でしたが…。

対札幌@味スタ
0−0のスコアレスドロー
札幌の質の低さにも助けられて、なんとかスコアレスで済みました。



終了の笛を聞いたとき、久しぶりにため息とともに失笑しちゃいました。
その後、1分も経たずに味スタから撤収…。
一言で言えば、『グダグダな試合』。
友人を呼んで一緒に東京を応援しようなんて口が避けても言えないような、
とても退屈な90分でした。





開幕して3試合やりましたが、得点はわずかに1。
特に、中断明けの2試合でゴールの香りが皆無なのがマズイ。
去年からの宿題である『アタッキングサードでの崩し』が全く改善されていない。
ホント、中断期間に何をやっていたのかと叱責されても仕方が無い試合でした。
そりゃ、ゴール裏もあんな試合なら前半からブーイングと
『シュート打て』コールしちゃいますよ。
シュート打たないことには、ゴールになる可能性すらなんですから…。
J2開幕して、ここまで1勝1分1敗の勝ち点4。
J2からJ1への昇格の道のりは厳しいです…。
ただ、東電撤退などチームの収入を考えると、どうしても今年1年で
昇格しないと来年がいろんな意味で厳しくなるだけに、
今年は結果に拘ってホームでは確実に勝ち点3を稼いでいかないと。
そのためにも、早くゴール欠乏症から脱却したいですね。
そのきっかけを掴むためにも、東京ダービーではゴールが見たい…。
個人的には、徳永ボランチから右サイドに戻し、ボランチ上里が見たいかな…。
あと、セザーと相性のいい大竹をもっと長い時間見てみたい。
今の先発メンバーでどうせ点が取れないなら、セザー&大竹ペアの相性のよさに
賭けてみるのも1つの手段だと思うんですけどね。






【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦3試合 チャリティーマッチ1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村