今日も留守番。

今日はセレッソ大阪戦@キンチョウスタジアム
今日もおとなしくスカパー観戦…。
これで3試合連続欠席です…。
なんか1ヶ月も試合を現地観戦しないと、チャントを忘れそうです(苦笑)
今日の試合会場のキンチョウスタジアムは2年前に現地観戦して、
フルボッコにされた苦い思い出しかないスタジアム。
そして、サッカー専用なのになぜかピッチからちょっと距離があり、
おまけにゴール裏の傾斜がほとんどなく、さらに芝生席という待遇。
当然、観戦しにくいスタジアムで、私の中では、サッカー専用なのに
あまり好きじゃないんですよね、ココって。
ま、一番の理由はフルボッコにされた記憶が鮮烈だからですが…。






セレッソ@キンチョウ
1−1のドロー。
まぁ、なんとか勝ち点1を手にすることができたって感じですね。
公式戦2試合で8失点と崩壊していた守備が
ある程度安定していたのはよかったのですが、
相変わらずパスミスを連発するし、シュートが枠に飛ばないし…。
ホント、勝ち点1を得ることが出来てよかったです。
ネマにはホント助けられました…。
後半唯一のチャンスでしたからね。







あと、触れずにはいられない、8番くんの退場…。
もう苦笑いしちゃいましたね。
彼がこんなにカードコレクターだとは開幕前には思っていませんでした。
たしかに今日の2枚目のイエローは厳しい気もしますが、
1枚貰っていることを考えたら、少し自重しないと。
これで退場は今シーズン何度目なんでしょうかねぇ…。
で、何試合出場停止になるのやら…。






さて、今シーズンのリーグ戦も残すところあと5試合。
次節の札幌戦@味スタからの5試合、わたくし現地参戦します。
ようやく長い出場停止じゃなかった、参戦停止から開放されて、
味スタ、瑞穂、万博で東京を応援できます。
いやぁ〜、ホント長かったです…。
調子が悪いときこそ現地で応援しないとね。
というわけで、とりあえず次節の札幌戦、楽しみにしています







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村