無得点継続中。

5月4日、3年ぶりの『東京ダービー』。
勝って勢いをつけたかったのですが…。

対緑@味スタ
セザーの退場により数的不利になりながらも、
0−0のスコアレスドロー
これで3試合連続無得点。
4試合やって総得点1というのは、札幌とならんでJ2ワースト。
守備陣のおかげでなんとか勝ち点1を得ている状態です。
いやはや、今年も味スタでの試合観戦は苦行の香りがしてきました…。
というか、去年の同時期よりもツライ気がする…。





今日はヤザーに代えて羽生さんを先発させたけど、
やはり中3日では劇的に変わることもなく、得点の香りが皆無。
攻撃陣のあいだで意思疎通というか、攻撃時の約束事みたいなものが
まったく感じられず、完全に個人技頼み。
もう、閉塞感に満ち溢れている状態で、攻撃に関してはチームとしての
土台すら出来上がっていないんでしょうね。
そんな状態だから、セザーが退場した後半のほうが、カウンターで
意思統一できたためか、まだ攻撃に可能性を感じましたよ…。
ホント、誰でもいいから次戦で得点決めて…。





【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦4試合 チャリティーマッチ1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村